アイキャッチ

こんにちは。どうも羊飼いです。

ずーっと気になっていた今話題の本、なにわさんという方が書いている 少ないアクセスで稼ぐブログ運営法: 1日100PVで月収20万円は可能です 初心者からのアフィリエイト攻略本を読んでみたので感想レビューします。

その本がコレ

まず結論から言うと、

アクセスがどれだけ伸びても成果が出なくて疲れた
100記事書く前に挫折しそう
競合ライバルに勝てる気がしなくて正直萎えてる
ブログ運用に行き詰まっているから何か変えたい

少しでもこれに当てはまる人は、迷わず買って、まず読んでみた方がいい。

これらの悩みを払拭できる「考え方のカギ」が、このなにわさんのアフィリエイト本には書かれています。しかも500円でそれが手に入る。

安すぎて、ほんとかよ~と少し疑いながら読み始めましたが(笑)、読んでみると 冒頭の悩みを抱えてる人には、間違いなくうまい棒50本以上に価値のある内容だと感じました。

筆者さん太っ腹だよなぁ・・・と(笑)

わたしがなぜこの本を読もうと思ったかも、冒頭で書いた悩みのように、

アクセス稼ぐの「マジしんどい…」「このままのやり方でいいのだろうか」と何か変える必要があるんじゃないか思ったからです。

そこでAmazonでパトロールしてたら

なにわさんのこの本に辿りつく。

この本のキャッチコピーはこう。

とりあえず100記事書けは「間違い」 成約率20%超え!
たった月間3000PVで
月収20万の裏側を暴露。

ブログをやっていて、

  • 「アクセスを集めるのに必死になっている」
  • 「月間○○pvというのが目標になっている」
  • 「とりあえず100記事書けと言われ頑張っている」

という人は多いのではないでしょうか?

アクセスがないと稼げないというブログの常識の逆をいくのが本書で紹介している手法です。

自転車操業みたいな運用は、マイペースな自分には向いてないのはわかってたので「あーこっちの方が向いてそう」って直感的に思い購入しました。

本編は59ページ、価格は500円(kindle版)で購入できます。

本で読みたい方は1,100円(47ページ)でも購入可能ですよ

「少ないアクセスで稼ぐブログ運営法:1日100PVで月収20万円は可能です 初心者からのアフィリエイト攻略本」の感想レビュー

まず、本編59ページということでかなりサクッと読めます。

スキマ時間に読めてしまうほどのボリュームなんですが、

じゃあ中身は軽薄なの?っていうと大間違いです。

「アフィリエイト」×「少ないアクセスで稼げるロジック(仕組み)」について、重要なポイントに絞ってシンプルに語ってくれていて、とってもわかりやすい。

初心者でもスッと入ってくる内容です。

なにわさんが本書の購読をおすすめしているのは「こんな人」

  • アクセスが全然増えない
  • いくら記事を書いても書いても稼げない
  • 競合ライバルが多くて萎えてる、勝てる気がしない
  • 楽しみながらブログを育てていきたい
  • ブログをきっかけにちゃんとWebマーケティングも学びたい

これ…自分やん(笑)って方が結構いると思います。

読んでみて特にポイントに感じたのはこの部分

「競合が多くて勝てる気がしない」

➔ なにわさん流のブログ運用はこのネックをクリアにしくれます

ただ記事を量産するのではなく、

「アフィリエイトで成果報酬を得る」ということを、アフィリエイトの本質を見直すことで、戦略立てて効率よく狙っていこうぜ!っていう教えです。

具体的「どんな内容で書かれているのか?」というと

ご親切にも目次を公開してくれているので、ここでも少し紹介します。

  • 第一章:アクセスが多くても稼げない理由
  • 第二章:成約に近いキーワードとは?
  • 第三章:売れる記事構成とは?
  • 第四章:成約から遠いキーワードでも売れるライティング法
  • 第五章:キーワード選びと記事作成の実例

  ➔ 各章の詳しい内容は商品ページで確認ができます

書かれている内容をモノにできるかどうかは、力量次第なんだと思うんですが、

今まで「とにかく100記事」「アクセスアクセス!」「作業量こそ神髄!」と信じてブログを書いてきた人間にとっては、

間違いなく " 新しい風 " が吹くはずです。

これを実践してモノにできれば、アクセス上がり下がりに一喜一憂することもなければ、競合ライバルと比べては凹むなんてこともなくなるはず。

なんとなくこのうんざりしたテンションから一筋の光が差し込んだように感じました(笑)

少なくとも自分には、まだやれることがあるなと1つ視野と戦略が広がり知恵をもらって、買ってよかったと思いました!

少ないアクセスなのに稼げる仕組みがシンプルにわかりやすく語られているのでブログ運用に行き詰っている方におすすめしたいです。

ちなみにこちらはAmazon限定販売のよう。

こちら見ていただくと「さらに詳しいレビュー・本書の目次」が見られるので

覗いてみてくださいね~!

今日紹介した本はこちら(Amazonレビュー:

ペーパーバック版(本)はこちら
少ないアクセスで稼ぐブログ運営法: 1日100PVで月収20万円は可能です:Amazonオンデマンド (ペーパーバック版)